買ったもの

キッチン用にスピーカーを購入!想像以上に良かった!

2016/11/18

スポンサーリンク

買おうとおもったワケ

とにかく、静かに料理を作るより、ノリ良く気持ち良く料理を作りたい!
という妻の要望から始まりました。
イヤホンだと来客に気付かない、受け取って欲しい荷物を受け取れない
こちらが声をかけても聞こえていない…(;´д`)
うーん、これはまずい…
また、対面キッチンではないので孤立しているように感じるのも気になるようです。
ということでスピーカーを探してみることにしました。

bose Soundlink mini2を購入決定!

実際に店舗で聞き比べてみると、同じような価格帯だと似たような音質ですが、やはり安い製品はかなり音質が落ちますね。
ということで、こんなかたちで初めて憧れのBose製品を買うことになりました。
どこの家電量販店でも手に入れることができますが、私はコストコで購入。
その時はちょっとだけ安かったんです。。

コストコのSoundlink mini2

実はSoundlinkminiには日本語版での音声ナビが搭載されています。
ただでさえ簡単に操作できるのに、機械が苦手な方でも
とっつきやすいよう工夫がされているんですね。
ただ2つ注意点があります。
コストコのSoundlink2には音声ナビがありません。
説明書は8か国語くらいで書かれており、一瞬、え?となるかもしれませんが日本語ページもちゃんとあるので安心してください。
もう1つの注意点はは海外製品特有の超頑丈なパッケージ(笑)
開けるときは気をつけてください。

買ってよかった点

充電すると8時間動くので、色んな部屋だけでなくバーベキューやアウトドアでも余裕で使うことができます。
Bluetooth搭載なのでスマホやタブレットからだけでなく、PCからCDを聴いたり、もちろん保存した曲も聞くことができます。
これだけで聞き方の幅がとても広がります。

そしてやはり音質!
なんと絶対に音割れしません!!
このサイズでテレビのスピーカーにも使えてしまいます。

-買ったもの