照明

3灯ペンダントライト『ミーナ』をカウンターに合わせた

スポンサーリンク

3灯ペンダントライト『ミーナ』

めちゃくちゃオシャレでした!
お部屋がゴージャスにグレードアップ!

こんな照明のある生活に憧れていました(*^^*)

カウンター照明として…

我が家ではキッチンカウンターの照明として使用しています!

お客さんにはすごく褒められますし、ラウンジみたい!とよく言われます。
ここでまったりお酒を飲んだり、本を読んだり、すごくお気に入りの空間です。
シェードの横から下に光が向くため、食事も一層美味しそうになるんですよ\(^o^)/

実は購入したのは1年前です。
安い買い物ではありませんし、保証期間が1年あるので様子を見ていました。
でもここまでの使用で、電球が切れたりするようなことはありませんでした。

購入したお店

お店は『おしゃれ照明・ライトのBeauBelle』さんです。
「ボーベル」と読むそうな。
インテリア照明の専門店とのこと。
過去に何点か購入させてもらってます。

ペンダントライトの『スピカ』や
フロアライトの『ヴェレカクテル』など
どれもハズレの無いものばかり(^_^)

夜中の注文でも2日後に到着。
うーんスゴイよ!

シェードもクリスタルも1つ1つきちんとパッキンで包装されていました。

材質はシェードはガラス。
クリスタルはクリスタルガラスのことですね。

重量は2.7㎏とのことなので、コンセント部の補強も必要ありません。

ちょっと高いなぁと思ったけど、毎日使い、目にするものですからね。
買えばよかったと後悔するのもイヤだったので、思い切りました。
使用して1年になりますが、今も満足です(^_^)
壊れたらまた同じものを買うと思います。

無料保証

もしも点灯しなくなってしまったら?
1年以内の不具合は無料で交換してもらえるとのことですよ\(^o^)/
もともとBeauBelleさんは1年保証のついた商品が多いのですが、特にミーナのようにシェードと電球が一体になっているものは保証が非常に大事になってきます。

LEDは長寿命ですから、ダブルで安心ですね。

☆購入前にチェックしたい注意点☆

・色は暖色、オレンジっぽい色味です。電球を変えることはできません。

・ダイニングテーブル上では、もしかしたら暗く感じるかもしれません。
上記の通り、我が家ではキッチンカウンターに使用しています。
場合によっては間接照明が必要なこともあると思います。

・取付け部のフランジカバー
カバーが大きいと感じる場合があるかもしれません。
ビカビカのクロームメッキなので、部屋のインテリアによっては浮いてしまう可能性があると思います。
フランジカバーサイズ/幅600×奥行き142×高さ68(mm)
サイズをよく確認してくださいね!

実際に使用してみて

クリスタルガラスの品質が良いようで、本当にとってもキレイです。

明かりが下向きに広がるのでオシャレなスポットライトと言った感じ。
カウンターは明るく照らされる反面、天井側は暗くなります。

この明暗差が雰囲気が出て良いんですね~
自宅でオシャレなラウンジごっこができます。
ここで妻と晩酌しながらおしゃべりするのがお気に入り!

ごはんもお酒も美味しさがアップする気がします。
実は私が一番こだわりたかったのは照明。
普段はほとんど外で飲まない私にとって、カウンター付近は家の中で一番好きな場所かもしれません。笑

電球が無くフラットタイプのLEDなので、長寿命で消費電力も少なく電気代もお得なのもポイントかな。

点灯させない日中は主張しすぎないところも◎。
クリスタルがサンキャッチャーのようにさりげなくキラキラします。

明るさは?

ちなみに娘がカウンターで宿題をやるにも問題ない光量です!
シェードの真下であれば明るすぎるくらいかも?

ただ上記の通り、照らされたポイント以外は少しずつ暗くなるので、他の照明も必要になる場合もあると思います。
ただ、我が家ではキッチンにもダウンライトを設置してありますが、ほとんど同時に点灯させるようなことは無いですけどね。

シーリングライトとしては、正直どうなんだ?と思います。。

取り付け

取り付けは、アタッチメント→取付金具→アダプタ→本体 の4工程。
と言ってもバチン、パコッ、パチン、スポッくるくる。。
こんな感じで(?)、2分あれば完了します。

吊り下げるワイヤーの長さの調製も、短くするときは押し込むだけのワンタッチ。
長くするときはツメを押さえるだけ。
取り付けた後でもすごく簡単に調整ができます。

お手入れは?

眩しいくらいキラキラして綺麗ですが、埃が付きやすいかも…と思っていました。
でもこの1年で掃除をしたのは2回だけです。

濡れタオルで拭くと水の跡が残りそうだし、あまり手で触るのも指紋が気になる。
ということで使っているのがパソコン用のブロワー。
掃除と言っても吹き飛ばすだけ!簡単!これでOK!

そうそう、リビングのシャンデリアも定期的にブロワーで掃除しています。
ちなみにブロワーをプラスチックに使うときは、近づけ過ぎないように注意してください。
プラスチックが変質する怖れがあります。こわっ

念のため、近づけすぎないようにしています。

-照明