パナソニック イオンエフェクター 光る

パナソニック イオンエフェクターST75の感想

パナソニックのイオンエフェクターEH-ST75を使った感想

2018/05/10

スポンサーリンク

イオンエフェクターEH-ST75のレビュー

2017年5月に発売されたパナソニックのイオンエフェクターEH-ST75。
前作に比べてまだ口コミが少ないので、使用者は妻ですが書いてみます。

購入した理由

安いエステはやっぱり安いなりの効果で、
一回2万円のエステは効果テキメンだけど頻繁には通えない…
じゃあ美顔器ってどうなんだろ?
ということで美顔器の購入を検討し始めたところ、パナソニックのイオンエフェクターの評判が非常に良かったのです。

高いエステと安いエステの違いは『イオン導入』があるかないかが特に違うのでは、と考えていたところだったため、スムーズに購入に至りました。

毛穴が特に気になるようなので毛穴ケアと、化粧ノリの改善に期待しています。
毛穴洗浄専用のものも気になりますが、刺激という点で不安があったので今回は見送りとなりました。

妻のスペック

年齢は30才。
あまり正直に書くとかわいそうなのですが、多嚢胞性卵巣症候群(PCOS)によりホルモンバランスが乱れ、肌の調子の良い時悪い時の差が非常に激しいです。
不妊治療中でもあります。
毛穴の黒ずみとニキビ、肌のかさつきが悩み。
出産後から肌がさらに敏感になってしまい、年中じんましんも…。

毎朝欠かさずフルーツと青汁のスムージーを飲み、野菜も普段から意識して摂っています。
が、ホルモンの影響というのは恐ろしいものですね。
イオンエフェクターが肌に合うといいのですが、こればかりは使ってみないとわかりません…
少しでも何かいい方向に効いてくれれば、と思います。



購入したお店

楽天の『ソフマップ』さんで購入しました。
値段は送料込で25700円。安い!!
しかもポイントも10倍だったので実質23000円くらいで買えたことになります。
もう1000円くらい安いところもありましたが、ビックカメラの系列店ですし、ついネームバリューで選んでしまいます。。
ちなみにドンキでは28000円でした。

梱包具合はこんな感じ。ワクワク。

パナソニックのイオンエフェクターeh-st75

パナソニックのイオンエフェクターeh-st75が梱包されているところ

パカーン

パナソニックのイオンエフェクターeh-st75

パナソニックのイオンエフェクターeh-st75

じゃーん

パナソニックのイオンエフェクターeh-st75

パナソニックのイオンエフェクターeh-st75

どーん

パナソニックのイオンエフェクターeh-st75

パナソニックのイオンエフェクターeh-st75

さっそく充電です。
1時間程で完了します!

使用上の注意点

重度の近視の方は失明の危険性があるとのことです。
恐らく上まぶたに当てるとアウトなんでしょうね。
私は重度の近視なので使えませんが、頬っぺたくらいは大丈夫ではないかと思います。(自己責任で)

また『1日11分まで』、とあります。
やはり刺激があるものですからね。
まずは説明書に従ってやることにします。

準備・使う化粧品

妻はニキビがよくできるのでノブのACアクティブをライン使いしております、このままメインで使用してみます。
以前から愛用しているイオンスチーマーも、これまで同様に使用します。
パナソニック イオンスチーマー

スキンクリアモードで使う化粧水

私も普段使いしておりますハトムギの化粧水。

とりあえずスキンクリアモードではこれを使ってみます。
コットンに含ませる。

ブライトニングモードで使う化粧水

ブライトニングモードではビタミンCをイオン導入するとのことなので、化粧水はビタミンC、もしくはビタミンC誘導体の含まれたものを使用せよ、とのこと。
現在使用しているノブのACアクティブの化粧水はその点クリアしていますので、このまま使ってみます。
これもコットンに含ませて使う。

ノブ化粧水

ノブ化粧水

ちなみにモイストです。

リズム保湿モードで使う乳液とクリーム

名前の通り保湿モードなのでこの乳液とエンリッチクリームを使います。
乳液→クリームを顔に塗ってから、エフェクターのヘッド(銀色の部分)を直接肌に当てます。
クリームはACアクティブではなく、もう一つ上のシリーズ。5000円。
高いので、とりあえず乳液のみ使ってもらいたい、と言ったら怒られました。
仕方ないですね。。

ノブ乳液

ノブ乳液

ノブ

ノブ

ちなみに皮膚科ではニキビケアにノブを推奨されるところが多く、近年非常に売上を伸ばしています。
ノエビアの株価はここ2年程で倍近く上がりましたが、私はノブの台頭が大きいと思っています。
株主優待は選べる化粧品セット、配当も高め。

コットン

電気が流れるのも、コットンが擦れるのも、少なからず肌に負担がかかりそうなイメージがあるので、普段使っているものより100円高いコットンを買ってきました。
資生堂で定価400円です。
ちょっと大きくて、ほんの少し柔らかい。

よーしこれで準備万端です。

使ってみた初めての美顔器

1日目

スチーマー→クレンジング→洗顔→エフェクター の順番ですね。
洗顔もノブです。
ちなみにこの泡立ち器はすごい製品です。
ちょっと高いけどオススメ。
作ってる工場が近所にありますが、すごく綺麗なところです。
話が逸れましたが

幼稚園児でもキメ細かく泡立てることができます。

さて、始めますか!

光った!

パナソニック イオンエフェクター 光る

操作は超簡単です。
モードを選び、イオン設定と温度設定をするだけ。

スキンクリアモード

3分間です。3分経つと勝手に止まります。
イオン設定は『強』
温度設定は『高』
ヘッドが温かくて気持ちいいそうです。
肌に触れるとヴィーンと振動音がします。
超音波が出てるのかな?
そういうセンサーのようですね。
汚れは取れたかわかりませんでした~
コットンの色は…
うーん?変わってないと思います。

ブライトニングモード

3分間です。
イオン設定は『強』
温度設定は『高』
使用感は先程のスキンクリアモードの違いがわからないそうです。笑
軽くすべらせるように動かしますが、途中でコットンがすべりにくくなりました。
化粧水をケチってはいけないようですね。

リズム保湿モード

これも3分間です。
イオン設定も『強』のまま
温度設定も『高』のまま
コットンを挟まずヘッドを直接肌に当てるため、さらに温かいそうです。
顔がポカポカしてリラックスできるとのこと。
確かに見た目も上気したように見えます。
まさにセルフマッサージですね。
気持ちよさそう。

クールモード

これだけ2分間です。
暖かかったヘッドが、ほんの一瞬で冷えます。すごい。
この冷たさも、たまらん!とのこと。
あっという間に2分が過ぎてしまいました。
説明書には『クールモードの連続使用は控えて』とあります。
なぜ?



初日の感想

初めての経験で慌てた。
スベスベになった気がするけど、よくわからない。
意外と3分は短いので、鏡を見て使用すべき。
明日はふき取り化粧水を買って使ってみる。
当たり前だけどエステに行った後のような感動は無い。笑

とのこと。
まぁこんなもん、という感じでしょうか?

次の日変わったところ

化粧ノリが良いそうです。
すっぴんもワントーン明るく見えました!
いつもと違い、夕方になっても化粧が崩れてないらしい。
乾燥して浮いてくるようなこともなかったそうです。

まだ一日目なので何かの偶然もあるかもしれませんね。

2日目

スキンクリアモード

ドンキでちふれのふきとり化粧水を買ってきました。
ふきとり化粧水は初めて使います。

1日目と違い、コットンがほんの少し、しかし明らかに黒くなりました。
イオンエフェクター スキンクリアモード
やっぱり洗浄(スキンクリア)という意味では、ふきとり化粧水の方が良いのかもしれませんね。

ブライトニングモード

1日目と同じ設定で使用。
使用感に変化なし。

リズム保湿モード

こちらも1日目と同じ設定で使用。
こちらも特に変化、異常ともになし。

クールモード

こちらも1日目と同じ設定で使用しました。
操作に少し余裕が出てきた感じがします。
暑いこともあり、これが一番気持ちいいそうです。
でもやっぱり2分は短くないのか??



次の日

劇的に変化があったわけではないけれど、やはり化粧ノリが良い。
今のところ、じんましんや荒れなどの発生は無い。

3日目

これまで同様に、

スキンクリアモード3分

ブライトニングモード3分

リズム保湿モード3分

クールモード2分

そういえば、ちゃんと1度の充電で3日もちましたね。

3日使ってみた感想

化粧のノリがすごく良くなった
肌がしっとりしてぷよぷよになった
くすみがとれた気がする
化粧水とコットンの消費が速い
毛穴の変化は感じない

こんなところでしょうか。
継続して使用してこその商品だと思うので、これから経過をみてみます。

ちなみに実は私もスキンクリアモードとクールモードだけやってみましたが、ほんとにスベスベになるんですね。

注:私は極度の近視(-7D)です。絶対に真似しないでください。

1週間、1か月使った感想をまた書こうと思います。

-パナソニック イオンエフェクターST75の感想