収納

超使える!木製の収納スツール

スポンサーリンク

いきなり結論ですが…

インテリアとしての外観と、収納という実用性を両立させたスツール!
これは優秀です、買いです!
オススメ!

購入した収納スツール

今回購入したのはこちら

収納力をアップさせつつ、インテリアとしての見た目も保つことができます。
例えば、急な来客でも片付けがスムーズかつ素早くできちゃったりしますね!
リビングの隠し収納や、子どものおもちゃ箱に、またパソコンチェアとしてなど、用途たくさんです!
寝室やリビング、書斎にも合わせやすいデザイン。
一人暮らしでも重宝すること間違いなし!

小さいサイズはこちら

製品の特徴

容量たっぷり、とにかくたくさん入ります。
なんてったって73リットルですよ。
おもちゃ、書類、DVD、なんでも入ります。

カラーバリエーションはブラック、ブラウン、レッドの3色展開。
合成皮革で汚れにくく、お手入れも拭くだけ簡単!
木製なので頑丈、壊れる心配なんて必要ありません。

使用感

モダン系の部屋なら、意外にもベッドとの相性も良いですよ~
我が家では寝室のベッド下に設置してます。

日によって、気分で壁際に動かしたりしてます。
ベランダで干した洗濯物の一時置き場としても(^_^;)笑

ベッド下にソファ、が憧れだったけど、こっちなら見た目を良くしながら収納スペースも増やすことができたので、これはこれでかなり満足しています!
ただ、本当はもう一個並べたいんですよね…(笑)

かなりしっかりした作りで、70キロの私が上に立ってもグラつき一切ナシ。軋むようなことも一切ありません。
とにかく頑丈ですね。
購入から1年以上経過しましたが、傷んだ様子も全くありません。
木製ですので、その分少し重いかもしれません。
ですが足はゴム足になっているので、床が傷つく心配もありません。

モコモコしたキルティングが座り心地も良いので、ソファの代わりに壁際に複数個を並べて使うのもアリですね。
ハーフサイズも販売されているので、併用することで幅の調整もしやすくなります。

中に入る容量は非常に大きいです!

本棚代わりにもなりそうですね~

フタを勢いよく開けてもしっかり支えてくれます!

購入店と発送までのタイミング

購入したのは
『ショッピンググループ』さん。
発送は速く、注文から3日ほどで到着しました。

梱包の具合

段ボールに入っているだけなので、宅配業者やドライバーによってはキズの心配があるかも??
我が家には西濃運輸さんに丁寧に運んでもらえました。

残念な点

2点あります!

まず木製で頑丈な代わりに、フタである座面が重いため、閉める際に手を挟むと痛いかもしれません。
怖くて試してませんが。。
ということで幼児のおもちゃ入れとしては微妙かもですね。
ハーフならまだ軽いと思うので安全かも?

次に…
構造上、壁などにくっつけてピッタリ配置した場合、蓋である座面を開けるときに、後ろがつっかえて開きません。
スムーズに開閉するには、壁とスツールの間に5㎝ほどスペースが必要です。

私の評価

収納という点でも実用性が高く、非常にコストパフォーマンスに優れています。
木製という頑丈さも大きなポイントですね。
紙製や折り畳みできる製品も売れ筋のようですが、それらは水に弱いとか、横からの衝撃に弱いという弱点もありますし、思いがけない壊れ方をされ
るのは非常に困りますよね。
『安心』もコスパの一つの要素だと私は思います。

-収納