カウチソファAQUA

カウチソファ『アクア』に合わせてシャンデリアを購入!

2017/03/31

以前より妻がシャンデリアを欲しがっておりまして

赤い我が家のアクアにも合うだろうと思い購入してみました!

いつも通りの楽天での購入でしたが、今回も良い買い物ができたのでレビューしてみます。

今回買ったお店はユウランプさん。

セキュリティー安心なnissenの後払いも利用できます。

22時に注文して、翌日には発送、さらに次の日には到着しました。はや!

梱包具合

届いた時は驚きました。
こんなに小さい箱、何を買ったっけ?
と思うくらいコンパクトな長方形のダンボール。
折り畳まれたシャンデリアが、頑丈に緩衝材にくるまれていました。
また、シャンデリア用の電球も同梱されていましたが1つも破損しておらず、無事に点灯しました。
フィラメントが断裂せず届いたということは、お店での頑丈な梱包だけでなく、配送業者さんも丁寧に扱ってくれたということでしょう!

組み立て

とっても簡単に完成しました!
まずアーム部が折り畳まれているので開きます。
目測ですが等間隔になるように…
開いたら、アームとアームを結ぶチェーンを繋ぎます。リングを引っかけるだけ。
そういえば、本来シャンデリアってロウソクなんですよね!
電球のソケット部にロウソクのお皿をセットし、電球を取り付けます。
はい、完成です(^_^)/

取り付け

軽いとは言え、天井への取り付けは女性には大変かもしれません。
アームを先に全て開くとサイズも大きくなってしまうので、まず畳んだままコンセントに差しても問題無いと思います。
コンセントの接続部を隠す小さいメダリオンがありますが、ドライバーを使ってネジで締め固定します。
高さがあるので足元には十分気をつけます。

さぁ、いよいよ点灯です!

\(^o^)/

明るい!テンション上がります!
とってもゴージャスです!

撮影が下手ですいません!!
実際に見るともっと全然キレイなんです(;^ω^)

実はクリア部は全てガラスではなくプラスチックなので、近づいてよく見ると、若干安っぽさを感じるかもしれません。
ですが『近づいてよく見ると』です。
2歩下がってください。
いやー15000円には見えません!\(^o^)/

寝転がって真下から見るシャンデリアもキレイなんです!
意味も無く贅沢な気分になりますよ~これはオススメ!

実際の色味は、こっちの方が上手く撮影できたと思います。

明るさ

私の家ではキッチンカウンターに照明があるものの
17畳のリビングダイニングには、このシャンデリア1つしか設置していません。
建てた際にもう1つシーリングのコンセントを作りましたが、必要ありませんでした。
それくらい明るいです!
夜はリビングのテーブルで子どもが宿題をやったりしますので購入前は心配もありましたが、それも問題ありませんでした。

電球について

実はセットの電球は、使用せず屋根裏に保管してあります。
なぜなら白熱灯は電気代がとんでもないことになると聞いたためです。
1つ1000円と少し高いのですが、シャンデリア用のLED電球を購入しました。
今でもよく覚えていますが、LEDのタイプが二種類あって非常に悩みました。
9灯あるということは一万円くらいになりますから。。
悩んで悩んで悩んだ挙げ句、結局私がとった方法、それは半分ずつ両方買うこと。
結果どっちでもよかったかな。。これは好みです。笑

あと電球のルーメン数(明るさ)は気にした方がいいです。
シャンデリアを買うなんて方は、部屋の雰囲気にもかなりこだわりがあるかと思います。
明るすぎ、暗すぎ、にならないよう商品のルーメン数は必ずチェックします。
電球1つで200ルーメンなら、9つで1800ルーメンになります。

シャンデリアの電気代について

この記事を真冬に書いておりますが、先月1月の電気代は5000円程でした。
愛知県在住の3人家族ですが、結構安い方だと思います。
普段の平均が3000円程なので、増えたのは在宅中のエアコン代くらいでしょうか?
LEDってすごい!

ということは、そうです。
LED電球の値段も予算に入れなくてはならない、ということです。
先ほども書きましたが、白熱灯だと万単位で電気代が増えると、以前大工さんに聞きました。
だとしたら、比較するまでもないですよね。

手入れの方法

手入れ用、掃除用にエアーダスターを買いました。
パソコンのキーボードとかに使う、空気でホコリを吹き飛ばすアレです。
飾りが多いのでクイックルワイパーは無理そうでした。
なので週に1回、シューとしています。
ただし出ているのは実は空気ではなくガスらしく、楽チンですが近づけすぎるとプラスチック部が変質する可能性があるそうなので、距離感だけ気をつけています。


インテリア・雑貨ランキング

-カウチソファAQUA