カウチソファAQUA

カウチソファ『アクア』に合わせてラグを購入!!

スポンサーリンク

カウチソファ『アクア』に合わせて買ったシャギーラグ

実店舗で見て絶対欲しいと思っていたラメの入ったグレーのラグ。

ウチの赤いアクアに絶対合う!欲しい!

しかし店員に確認したところ販売終了とのこと。。

メーカーも既に取扱いが無いそう。

ということでお得意の楽天で似たものを探すことになりました。

購入したのは

頑張る家具屋 【タンスのゲン】さん。

発送めちゃくちゃ早かったです。

梱包は簡易的に見えますが、かなり剛性の強い紙袋でした。

『シャギーラグ』って?アクアに合う?

毛足が25mm以上あると『シャギー』というそうです。

これは40mmあります。

こういうタイプのラグってなんでオシャレに見えるのでしょうね?

これがちょうどいい毛足の長さで、毛は柔らかめだと思います。

肌触り最高(´ω`*)

足の裏がとっても気持ち良くて爽やかな気分になるのです♪

娘はソファより居心地が良いみたいです(;^ω^)

赤いソファに合う色

見ての通りシルバーを選びました。

めちゃくちゃ高級感あります。

ラグだけでこんなにオシャレになるもんなんですね。。

最初はチャコールグレーっぽい暗めの色を探していたのですが

明るいため圧迫感も無く、床の白さとソファの赤をうまく繋いでくれることになりました。

白い糸、グレーの糸、ラメの糸が混在するのですが、このグラデーションがお気に入り。

他に展開されている色も非常に気になるところです。

流行の北欧系に合うのか分かりませんが、高級感を出したいなら絶対にオススメです!

値段

似たデザインのシャギーラグが、実店舗だと倍の値段でした。

友達はシャギーラグを検討した結果、子どもが小さく汚してしまうから、ということで諦
めてしまったそうです。

私も悩みました、まぁまぁ高いし。。

ちなみに実店舗では2万5千円以上しました。

どうせ子どもが汚すなら安い方が、、、

だから楽天でこのラグを見つけた時は即決しました。

実店舗の半額ですからね。

自分に言い訳することもなく買うことができました(笑)

通販特有の実物を見ない怖さもありましたが、口コミやレビューというのは本当にありがたいものですね。

割と不安なく注文にまで至りました。

ちなみに上記の友達は、ウチのラグを確認した後、と同じものを後日購入しました。

サイズ豊富でカウチソファにもピッタリ

140×200を購入しました。

四人掛けアクアには、テーブルも含めるとこんな感じのサイズ感になります。

オーソドックスなタイプですね。

ソファの下に敷けば三人掛けアクアでも問題無さそうです。

200×200と悩みましたが、これは好みの問題ですね。

三人掛けであれば140×200か140×100のどちらかになるのかな?

サイズが豊富なのでどんなソファにも合いそうですね。

結論 買ってよかった

小学一年生の娘がよくお茶をこぼします。

しかもコップごと。。(^▽^;)

でもこれ結構厚手で、裏まで染み込まないんです!!

フローリングを痛める心配もありませんね。

これは嬉しい誤算でした。

コスパが良いので、多少汚れても大丈夫。

子ども叱る回数も減り(笑)、精神衛生的にも良いです。


ミッドセンチュリーランキング

-カウチソファAQUA