イザベラチワワ 犬と子ども 赤ちゃん

犬にもキッズにも安心して使えるサークル『ベアゾーン』を購入!!

2018/08/13

スポンサーリンク

散歩に行けないチワワくん

6月に入ってから雨が続き、なかなか大好きな散歩ができなかった我が家のチワワくん。
早々と梅雨が明けたと思ったら、今度は尋常じゃなく暑い日が続いていますね。
日が暮れた夜間に外に出すようにはしていますが、それも短時間。
アスファルトが暖かくなったままなので、体力な負担も大きいようで、出たがる割にすぐ帰りたがってしまいます。

それに加え我が家では次女が産まれたため、妻と赤ちゃん優先という雰囲気になってしまっており、構ってもらう時間も減ってしまいました。

さらに部屋のあちこちにマーキングするようになってしまったチワワくんは、このところ1日のほとんどをゲージ内で過ごすことになっており。。

現在チワワくんにはかなり不遇とも言える状況となっています。

サークル「ベアゾーン」

どげんかせんと…
そこで先日購入したのがこのサークル。

色はベージュにしました。
赤青は主調しすぎかなと思って(;^ω^)

先に言っておきますが、これはオススメですよ!

なんと拡張もできる!!

うーん広い!

でも我が家の17畳リビングには大きすぎるかな(;^ω^)笑

って一瞬思いましたが、パネルの数を減らせば小さくもなりますし、据え置くわけでもありませんからね。
二枚外すとこんな感じ。

DSC_0237

一匹ならこれでも充分な広さです!

遊びの内容や日によってサイズを変えることができるので便利ですね。

設置もパネルの着脱も差し込み式で簡単、小学3年生の娘でもあっという間に組み立てることができました。

パネルは一枚あたり約1.4Kg、角のパーツは約0.6Kgほど。
総重量は10Kg弱、といったところですね。
滑り止めが付属されてきますが、ウチの4Kgデカチワワくんではビクともしませんので使ってません(^o^)

片付けも楽なので、出しっぱなしにしなくても大丈夫なのは有り難いところです!
我が家では側面のパネルだけ外して小さくしておいてます。

半分だけ片付けって感じですね。

パネルは壁に立てかけて。

これなら使いたい時にすぐ組み立てられますよ(^^♪

樹脂製なので粗相してしまったとしても掃除も手入れもカンタン。
木製は確実に痛みますからね。

キッズサークルとしても!

もちろん幼児用として使用することができます。
ウチは家を建てる際、二人目の子どもは諦めていたため、幼児と暮らすための工夫は全く考えておりませんでした。
正直なところ、キッチンに入れないようにする通せんぼ的なゲートも設置できません。
でも、サークルなら安心(^o^)
少々高くても購入に踏み切ったのは、この為でもあるのです。

また木製のレビューでいくつか見かけたのですが、木製だと噛んでボロボロにしてしまうこともあるそうですね。
木片を飲み込んでしまったらと思うとゾッとしますよ。

付属の滑り止めでズレたり動いてしまうこともありません。

逆転の発想としての使い方

テレビボードのカドが尖っている。
観葉植物がある。
飾りたいものがある。
など、移動できないし近づいてほしくないゾーンってありませんか?
これらを逆に囲ってしまうのも1つの手です。
これだけのサイズですから、広げるとかなりの大きさになります。
我が家のテレビボードは幅が180センチありますが、余裕ですね。観葉植物も一緒に囲ってしまえます。
このように行動範囲によって使い方を変えることもできるので便利。

これはオススメできますよ(^^♪

-イザベラチワワ, 犬と子ども, 赤ちゃん