30代のダイエット日記

ダイエット記録 5日目 

☆昨日行った運動
・チンニング(懸垂)
・サイドレイズ
・腹筋ローラー

☆昨日食べたもの
・朝食 プロテイン80㎉

・昼食 ピザ300㎉
    こんにゃく10㎉
    ささみ130㎉

・夕食 白飯100㎉
    カレーうどん500㎉
    納豆100㎉

★合計 約1220㎉

☆今朝の体重
・69.8㎏

☆基礎代謝量 1691㎉☆

☆一日の適正摂取カロリー 2500~3000㎉☆

昨日は先日購入した『ぶら下がり健康機』というか
『チンニングスタンド』を使って懸垂をしました。

これなら足が骨折していても運動ができる!
懸垂で主に広背筋と僧帽筋を狙って鍛えたい。
ディップスもできるのは大きいです。
公園では恥ずかしくてなかなかできないので。。
上半身の大きな筋肉を鍛えて、基礎代謝量を増やそうという魂胆です。

ちなみに一番大きな筋肉は大腿四頭筋、太ももの全面の筋肉。
『痩せたいならスクワットをしろ』というのは、そういうわけなんですね。
大殿筋(おしり)、内転筋(太もも内側)、三角筋、僧帽筋、広背筋、大胸筋の順に続きます。
下半身の強化は今すぐにはできないので、後者4種の筋肉を主に鍛えている状況です。

話が脱線しましたが、健康機にぶら下がるだけでも肩甲骨が伸び、ほぐれてきます。
腕立て用のバー?もついてますが、これは使いません。

ちなみにこのチンニングスタンド、レビューでは酷評されていました。
組み立てができないというのです。
そんなバカな、と思いましたが…
普通に組み立てられました。笑
ちゃんと普通に使えてます(^^)/


ダイエット日記ランキング

-30代のダイエット日記