30代のダイエット日記

ダイエット記録 4日目

☆昨日行った運動
・腕立て伏せ
・パイクプッシュアップ
・リストカール
・超低負荷スクワット
・腹筋ローラー

☆昨日食べたもの
・朝食 たまご90㎉
    納豆100㌍
・昼食 白飯300㌍
    ささみときのこのソテー170㎉

    ポテチ340㌍

・夕食 白飯300㎉
    プルコギ800㎉
    ブロッコリーとツナの和え物200㎉

★合計 約2300㎉

☆今朝の体重
・70.1㎏

☆基礎代謝量 1691㎉☆
☆一日の適正摂取カロリー 2500~3000㎉☆

おやつのポテチは余計でしたね(+_+)
どうも家にいると食べてしまいます。
情けない。。
食欲を忘れるようなことをしないと!

しかし左足を庇い過ぎたのと、恐らくスクワットのせいか
右大腿の内転筋がパンパンになってしまっています。
今日は休ませておこう。

このところ姿勢も悪くなってきており
肩や肩甲骨周辺~腰が痛いです。
顔が前に出て、肩が前に落ちてる感じがします。。
いわゆる猫背ですね(>_<) ちゃんと真っ直ぐ立って歩けないので 多少は仕方ないところもあります。 しかし黙って放置するわけにもいきません。 調べてみると、要するに身体の前面が 縮こまってしまっているようです! 大胸筋や腹筋の柔軟性が無いということか? 筋トレばかりもいけませんね(+_+) で、ストレッチポールというものが 猫背解消に役立つとのこと、 早速妻のポールを借りました。
そうそう、これ気持ちいいんですよね!
これで大胸筋や肩甲骨をばっちりストレッチできます。
実は以前にも借りて使っていたこのストレッチポール
なんと身長が1㎝伸びた経験があります!
どんだけ猫背なんだって話ですが
今回もしばらく取り入れようと思います。

体重は日によって随分違いますが、
とりあえず60㎏台で安定させたいところです。
できるだけ筋肉量を落とさず、となると
体重にこだわるのではなく
ウエストのサイズと見た目を気にした方が
いいのかもしれません。
8日目に各部サイズの計測もするつもりなので
その時に目標を再設定します。


ダイエット日記ランキング

-30代のダイエット日記