30代のダイエット日記

ダイエット記録 3日目

2017/04/21

☆昨日行った運動
・超低負荷スクワット
・腹筋ローラー

☆昨日食べたもの
・朝食 食パン200㎉
・昼食 とろろそば400㎉
・夕食 白飯250㎉
鶏の唐揚げ800㎉
ほうれん草とコーンのおひたし50㎉

★合計 約1700㎉

☆今朝の体重
・69.8㎏

☆基礎代謝量 1691㎉☆
☆一日の適正摂取カロリー 2500~3000㎉☆

昨日は妻が休みだったので二人で岩盤浴に行ってきました。
サウナや岩盤浴では直接的には痩せなくても、
温めることで血流が良くなり
血流が良くなることで新陳代謝が上がり
新陳代謝が上がることで脂肪が燃えやすくなる
と、私は思ってます。。
また血流が良くなることで身体の各所に栄養も届きやすくなる気がします。
それは筋トレで傷ついた筋肉を修復する超回復にも影響があるのでは、と。

リハビリの一環として毎日ストレッチもしています。
身体を柔らかくすること、筋肉を柔らかくすることも血流に大きく関わることなので、
このところ割りと頑張って柔軟に時間を割いています。
これを、せっかくなのでヨガにしてみようと思い
本を買ってきました。

レビューが良いです。
サッカー日本代表であり、世界トップクラスのチームで活躍する『アモーレ』長友選手の本です。
そういえば同じ日本代表の選手に、ヨガを教えてるってニュースやってましたね。
難易度の高いポーズは無く、DVDも付属しているため初心者に親切で優しい内容だと思います。
一通り試してみましたが、カラダのあちこちが伸びて気持ちいい。
妻がホットヨガにはまっていて、そのうち一緒にやれたらいいかな?


ダイエット日記ランキング

-30代のダイエット日記