30代のダイエット日記

30代のダイエット 記録2

2018/01/22

1月15日
踏み台30分

1月16日
スクワット50×4
ランジ50
ブルガリアンスクワット15×4
プランク5分

1月17日
懸垂7+6+5+4
ワイドグリップ4+4+4+4
ナロープッシュアップ
パイクプッシュアップ
踏み台30分

プッシュアップを限界まで追い込んだため、プランクできず。
ちょっと膝に違和感。

1月18日
休み

妻が安定期に入り最初の戌の日。
一応お祝いということで夜は外食に。
ステーキの後は、ひたすらサラダバー。

1月19日
踏み台60分

娘とジョギングの予定でしたが中止。
昨年骨折した左の膝ではなく、右の膝の調子が悪くなる。
痛みで歩行にも支障が。。
無理して踏み台やることもなかったかな。

1月20日
プッシュアップ10×4
ショルダープレス10×4
サイドレイズ10×4
フロントレイズ10×4
ゴムチューブで追い込み

筋トレ後、接骨院で膝を診てもらう。

1月21日 計測日


体重70.9   (-3.8㎏ あと4㎏)
ウエスト83.5 (-7.0㎝ あと5.5㎝)
ヒップ94   (-3.0㎝ あと6㎝)
太もも右57  (-3.0㎝)
太もも左57  (-0.0㎝)

今週はプランクをサボりがちでした。
来週は欠かさず毎日やります。

スクワットのフォームが悪かったのか、それともいきなりハードにトレーニングしてしまったせいなのか、右膝の調子を悪くしてしまいました。
一応下半身のトレーニングを中心に、ということで始めたダイエットなんですが…
ペースダウンは避けられないでしょうが、とりあえず下半身は様子を見つつ、上半身のトレーニング中心に切り替え、食事のコントロールも合わせていこうと思います。

1月もあと10日、71㎏台に乗らないよう安定させたいものです。

肩が大きくなってきた!

-30代のダイエット日記