30代のダイエット日記

ダイエット記録(計測) 8日目

☆昨日行った運動
・腕立て伏せ
・パイクプッシュアップ
・チンニング
・フロントレイズ
・サイドレイズ
・腹筋ローラー

☆昨日食べたもの
・朝食 たまご180㎉
納豆100㎉

プロテイン80㎉

・昼食 ささみの酒蒸し150㎉
ピリ辛こんにゃく15㎉

・夕食 台湾風焼きそば700㎉
茄子の揚げ浸し100㎉

★合計 約1330㎉

☆基礎代謝量 1691㎉☆
☆一日の適正摂取カロリー 2500~3000㎉☆

☆今朝の体重
・69.6㎏(-1.0㎏)

胸囲100㎝ →100.5㎝(+0.5㎝)
腹囲89㎝  →88㎝(-1.0㎝)
腰囲95㎝  →94㎝(-1.0㎝)

ダイエット開始から一週間が経ちました。
サイズはほんの少しの変化が。。
これじゃ誤差レベルですね
画像で見比べてみましょう。
4/17


4/25

4/17


4/25

お腹が少し凹んだかな??
くらいの変化です(;^ω^)
一週間じゃこんなもんですね~
いやむしろ有酸素運動ナシで頑張ってると思うことにします(笑)
娘にパパカッコいい!って言ってもらえるように
今後も継続していきます!

一応毎週、計測と撮影をしていきます。
とりあえず目標は5月末までに腹囲83㎝、腰囲90㎝!
筋肉量が減る可能性が高いので、体重にはこだわらないことにします。

昨日のお昼ごはんは超節約&超簡単&超ダイエットメニュー。

☆ピリ辛こんにゃく(5分)

板こんにゃくを食べやすいサイズに切る。
タッパーに入れて水もひたひたに入れる。
600wで3分くらいチンする(200gの場合)
水で洗って水をきる。
麺つゆと豆板醤を入れて、また600wで2分チン
かつお節をかけて完成!

☆ささみの酒蒸し

タッパーにささみを入れる。
塩コショウを適当にふる
酒を適当にかける
フタをして600w2分チンで完成!

こんにゃくうまい!!
おなかいっぱい、レギュラー決定!
味に飽きたら味噌でもかけよう
一食あたり50円くらい

ささみプリプリ!!
ダイエット中なのにこの満足感!
もちろんレギュラー決定
塩コショウ、醤油、ごまドレッシング、マジックソルト
なんでもいける!!
一食あたり50円くらい

野菜が足りないけどコストコで冷凍ブロッコリーを買えばいい!(笑)

ちょっとカロリー少なすぎるかな。。?


ダイエット日記ランキング

-30代のダイエット日記