30代のダイエット日記

ダイエット記録 7日目

☆昨日行った運動
・シングルレッグランジ
・スクワット

☆昨日食べたもの
・朝食 白飯100㎉
    納豆100㎉

・昼食 マックポテト534㎉
    チキンクリスプ366㎉
    こんにゃくそば40㎉

・夕食 白飯100㎉
    鉄板ナポリタン650㎉
    プロテイン80㎉

★合計 約2000㎉

☆今朝の体重
・70.7㎏

☆基礎代謝量 1691㎉☆
☆一日の適正摂取カロリー 2500~3000㎉☆

久しぶりにマックを食べてしまいました。
とんでもないカロリー量で驚きました!!
ダイエットには最悪ですが、土日は仕方ない、ゆるくやります。
たった一食のマックぐらい、他でカバーすればいいんだきっと(;^ω^)

トレ内容ですが、少しずつ膝に負荷をかけられるようになってきたので
スクワットを中心に大腿四頭筋、大殿筋の運動を取り入れていきます。
先日も少し触れましたが、体の中で一番大きな筋肉は大腿四頭筋です。
その大きさは飛び抜けていて、二番目に大きい大殿筋の約二倍もあります。
大きいということはエネルギーも多く必要なわけで、
すなわちカロリー消費量も多いということ。
まず大腿四頭筋を鍛えることで基礎代謝量を上げる!
ダイエットするにはスクワットをしろ、というのはこういう理由からなんですね。
サボりがちな下半身のトレーニングですが、その下半身にこそ大きな筋肉は集中しています。
効率よくダイエットしつつ肉体改造するには重要、むしろ不可欠というわけです。
まだあまり大きく負荷をかけることはできませんが継続していこうと思います。

明日は各部の計測をします。


ダイエット日記ランキング

-30代のダイエット日記