30代のダイエット日記

30代のダイエット ウエスト-10㎝達成!

ダイエット開始からちょうど1ヶ月、ウエストが10㎝減となりました!
体重は-4.5㎏、ヒップは-3.5㎝、太ももは右が-5㎝、左が-3㎝。
とにかく正月太りは解消できたかと思います。

2018/1/4

2018/2/4

お腹スッキリしました。

何が一番効いたのかはわかりませんが、

筋肉を増やして代謝を上げること
食べ過ぎたら次の日は量を減らす
20時以降は食べない

この3つを意識しました。

食事は白米の代わりにオートミール、お腹いっぱい食べたい時は野菜。
大根多めの味噌汁とか、大根多めのおでん、もやしの卵とじも大活躍してると思います。

満足感があるので全然無理してる感じもないのが嬉しいですね\(^o^)/

炭水化物は多く摂りませんが、極度に減らすこともしていません!

1月30日の夕食に「ピザの食べ放題」に行きましたが、次の日31日の夕食は「もやしの卵とじ」で調整するといった具合でバランスをとりました。

昼食がマクドナルドだった日も、夜は調整メシに。

こんな感じで外食もしていますが、2回に1回はサラダバーのあるところを選んでいます。

こういうところを意識していれば、そもそも太ることも無かったのかも。。

目標を変更します。
6月末までに
体重65㎏
ウエスト75㎝
ヒップ88㎝

1ヶ月につき-1㎏、-1㎝ですね!

☆2月4日計測日
体重70.2㎏
ウエスト80.5㎝
ヒップ93.5㎝
太もも右55㎝
太もも左54㎝

タバタを週2以上取り入れる
 バーピーとマウンテンクライマー

1月28日
ジョギング2㎞
フロントレイズ
サイドレイズ
バーピーをタバタで

1月29日
マウンテンクライマーをタバタで
太ももボール挟み1分×4

1月30日
休み
ピザ食べ放題

1月31日
懸垂ワイドグリップ5+4+4+3
グリップ腕立て20+15+10+8
フロントレイズ10+10+10+10
ショルダープレス
サイドレイズ10+10+10+10
バーピーをタバタで

2月1日
休み

2月2日
休み
筋肉痛がひどい
カレーを食べすぎた

2月3日
休み
疲れのため

家を建ててから3ヶ月で交通事故に遭い、職を失うなど波乱もありましたが、今週ついに正社員として社会復帰できました(^_^;)
少しペースが落ちるかもしれませんが、気を抜かず継続していこうと思います。

マウンテンクライマーやばいです
太ももがひどい筋肉痛になります(^_^;)

-30代のダイエット日記