30代のダイエット日記

ダイエット記録 2日目

2017/04/21

☆昨日行った運動
・水泳
・超低負荷スクワット
・腹筋ローラー

☆昨日食べたもの
・朝食 卵かけごはん700㎉
・昼食 カップ焼きそば700㎉ 
・夕食 白飯250㎉
    鮭の塩焼き200㎉
    野菜炒め250㎉
    玉子とうふ62㎉
    味噌汁25㎉
★合計 約2187㎉

☆今朝の体重
・71.6㎏

☆基礎代謝量 1691㎉☆
☆一日の適正摂取カロリー 2500~3000㎉☆

久々の水泳、しんどかったです。
泳ぎは上半身しか使えませんので当たり前ですね。
休み休み泳いだので、想像よりカロリー消費量は少ないだろうと思われます。
滞在時間は1時間半、水泳30分とウォーキング1時間。
物足りないけど、膝がかなり痛んできたので…

やはり思うようにはカロリー消費できないとなると
食事で管理する必要がありますね。。

とりあえずカップ麺はやめよう。
このところ料理は私の仕事になっていますので
今日は朝ごはんみたいな夕食になってしまいました。
しかし和食って本当に低カロリーで健康的なんですね~
カロリー計算は初めてですが、改めてビックリしました。

そういえば目標を設定してませんでした!
5月20日までにマイナス4㎏、
体重67㎏台を目指します。
ウエストは89cm→80cm。
ちょっと厳しいかな??
いやいや、娘に嫌われないよう頑張ります!


ダイエット日記ランキング

-30代のダイエット日記