30代のダイエット日記

30代のダイエット 記録3

1月22日
プランク5分

1月23日
プランク5分

1月24日
プランク5分

1月25日
休み

1月26日
ウォーキング90分
プランク5分

大雪と路面凍結により徒歩で出社しました。
ノーマルタイヤで凍結した道路を走ると違法って知ってました?
凍結した道路をノーマルタイヤで走り事故を起こすと、保険が下りないって知ってました?

私は知りませんでした。。

帰りは送ってもらいましたが、片道1時間半はキツかったです(^_^;)

1月27日
ジョギング2㎞
懸垂10+6+5
腕立て30+20
プランク5分

娘と走った後に筋トレ。
が、しかし前日の疲れのせいか限界に…
カロリーもうちょい取らないといけないかな~

1月28日計測日

・体重70.1㎏
1月1日から-4.6㎏
先週から-0.8㎏

・ウエスト83㎝
1月1日から-7.5㎝
先週から-0.5㎝

・ヒップ93.5㎝
1月1日から-3.5㎝
先週から-0.5㎝

・太もも 右56㎝ 左55㎝
1月1日から右-4㎝ 左-2㎝
先週から右-1㎝ 左-2㎝

ウエストを細くするためにプランクに励んだのに、結果が悲しいくらい伴いませんでした!
やっぱプランクだけじゃダメですね。
膝の調子は戻ってきたので、来週からは少しの有酸素運動と下半身のトレーニングを再開します。

体重が落ちているのは食事の量を減らしているためだと思います。
朝食はオートミール。
昼食はオートミールと、卵焼きかサバ缶。
夕食は炭水化物を極力控えて、野菜と汁物を多く。

プランクに加え、踏み台昇降運動30分を追加して毎日やることにします。
私の体重だと30分で180kcalほど消費するので、30日で5400kcal。
単純計算で700gくらいの脂肪を燃焼させることができるはずです。

とりあえず1ヶ月で体重を5㎏弱、ウエストも7.5㎝落とせたことについては満足です。
でも本番はこれからかな。

-30代のダイエット日記