30代のダイエット日記

30代のダイエット 記録1

間食はリンゴかみかん
食事が物足りない場合もリンゴかみかん

1月4日
縄跳び 15分くらい
スクワット軽め 50×3
ブルガリアンスクワット 10×4
ランジ 10×3
プランク 5分
タバタでマウンテンクライマー 3分

1月5日
プランク5分

1月6日
ワイドグリップ3×6
ナローグリップ5×4

シュラッグ 10×5 

フロントレイズ 10×5

腕立て 20×+10+10+5+5 

プランク 5分

1月7日
休み

1月8日
スクワット
ランジ
ブルガリアンスクワット
マウンテンクライマー
プランク

1月9日
娘の体調不良で休み

1月10日
スクワット50
ランジ30
懸垂4×8
シュラッグ20×4
フロントレイズ5×4
サイドレイズ5×4
腕立て25+15+10+10+10
プランク
踏み台30分

1月11日
プランク
踏み台30分

1月12日
スクワット50×2
ランジ30
ブルガリアンスクワット10×4
プランク
踏み台30分

1月13日
懸垂5×5
シュラッグ20×4
フロントレイズ6×4 20×2
サイドレイズ10×5
腕立て40+30+20+
プランク
ジョギング2㎞

1月14日
ジョギング2㎞

体重72.5㎏    74.7 → -2.2kg
ウエスト85㎝   90.5 → -4.5cm
ヒップ96.5㎝   97 → -0.5cm
太もも
右57.5 60 → -2.5cm
左56 57 → -1.0cm

体重やウエストのマイナス分は、お腹の内容物が減っただけのような気がしますね。
プランクはキツいトレーニングですが、真価が問われるのはこれからでしょう。
順調に落ちてくれればいいのですが。

太ももが思いのほか結果が出たのでビックリしています。
このままスクワット、ランジ、ブルガリアンスクワットは続けてみようと思います。

お尻周りは効かせるのが難しいです。。

娘が始業式の後から珍しく体調を崩しました。
インフルエンザなどの流行病ではありませんでしたが、ちょっと心配になってしまいますよね(;^ω^)
トレーニングどころではなくなってしまいました(笑)

また今月末に小学校のマラソン大会があるということで、一緒に走ることになりました。
昨年は学年で3位だったので、今回は1位を目指すということです。
4月には空手の大会もあるので調度良いトレーニングかもしれません。
月曜は空手、水曜は塾があるので、それ以外の曜日に走ることになりそうです。

-30代のダイエット日記